儲かる社長が隠す不都合な真実
あなたは不思議に思ったことがありませんか?
なぜ、成功した経営者の本は巷にあふれているのに、
成功する経営者は少ないのか?
なぜ、成功した経営者の方法を真似ても、
思うように結果が出ないのか?
もしあなたが、そんな疑問を持っていたら、
この情報があなたの役に立つでしょう。
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世界一シビアな「社長力」養成講座
著者: ダン・ケネディ
なぜなら、成功している経営者が決して公開しない、
「9つの不都合な真実」をあなたは知ることができるからです。
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世界一シビアな「社長力」養成講座
著者: ダン・ケネディ
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あなたは次のうちどちらになることを選びますか?
@ 社員に尊敬され人気もあるけど、儲からない会社の社長
A 社員には恐れられ嫌われているけど、儲かっている会社の社長
もしあなたが@を選ぶ人なら、今日あなたに紹介する本は
あなたには向いていないので、このページを離れて、
他の本を探すことをお薦めします。
しかし、 もしあなたがAを選んだなら、このまま読み進めてください。
きっとあなたのお役に立てるでしょう。
成功した経営者が決して口にしない不都合な真実
あなたは不思議に思ったことがありませんか?
なぜ、成功した経営者の書いた本はあふれているのに、
成功する経営者は少ないのか?
なぜ、成功した経営者の方法を真似ても、思うように結果が出ないか?
実は、経営者が、本やインタビュー、
講演などであまり口にしたがらない真実 があります。
その真実を知らずに会社を経営することはできないのですが、
彼らはそれを表立って話すことはありません。
なぜか?彼らにとって都合が悪いのです。
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これを口にしてしまうと、従業員や世間に非難されるからです。
嫌われるからです。
経営できなくなってしまうからです。
そう、それは彼らにとって不都合な真実なのです。
なので、彼らの話のほ とんどは、オブラートでくるんだような
口当たりの良い常識的な言葉と、
耳障りの良いエピソード で埋め尽くされてしまうのです。
例えば、「社員がいたからここまでこれた」、
「最も大事な経営資源は人である」、
「できるだけ 多くの社員を雇うことが社会貢献だ」、
「従業員を育てるのが経営者の仕事だ」等々。
それらが間 違っているというわけではありません。
すでに成長した大企業であればそれなりに当てはまることも多いでしょう。
しかし、あなたが経営するベンチャー企業や
中小企業が真っ先に考えなければならないのは
「従業 員」ではなく「利益」です。
社員を雇うのは「利益」を上げるためだけです。
それ以外の目的はあ りません。
ですから、あなたがまずしなければならないことは、
あなたの知らないところで彼らが会社のもの(時間を含む)を盗むのを防ぎ、
あなたのプランに沿って彼らに仕事をさせ、
そういう仕事をしている従業員に報い、
そうでない従業員をカットすることです。
そう、あなたが必要としているのは、この目を伏せたくなるような、
耳を塞ぎたくなるような真実の部分なのです。
そして、 そのような誰もが口にしようとしない真実に
メスを入れた男がいます。それがダン・ケネディです。
ダン・ケネディが明かす9つの不都合な真実
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世界一シビアな「社長力」養成講座
著者: ダン・ケネディ
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ダン・ケネディは、アメリカで「厳しい現実を教える先生」として知られています。
彼は 超一流のコピーライターであると同時に、
マーケティングアドバイザー、コンサルタントとして
何百という大小さまざまな規模のクライアント企業を
大成功に導いてきた実績を持っています。
つま り、自らの会社だけでなく、あらゆる企業の経営を間近で見て、
成功する企業とそうでない企業の違い、
現実をその目で見てきているのです。
本書の中で、ダン・ケネディは、成功した経営者が
決して口にしない9つの不都合な真実を公開。
そして、これらの真実を元に、利益を出すことだけを目的にした、
それ以外のものは情け容赦なくバッサリと切り捨てた経営戦略を公開しています。
情け容赦のない、屁理屈もないただ利益を出すためだけの戦略
この本でダン・ケネディが紹介するのは、
温情もないかわりにブレもない。
ついでに学問的な理屈もない。
あるのは、現場の最前線からの筋金入りの戦略だけです。
ですから、本書の内容に同意できない人もいるでしょう。
しかし、この本を読んで混乱することだけはないはずです。
曖昧な物言いは一切していないからです。
そして、もしあなたのビジネスの目的が利益を上げることだとすれば、
本書を最後まで読み、そして、これらの戦略を実行することをお薦めします。
『ダン・S・ケネディの「社長力」養成講座』
世界一の億万長者メーカー、 ダン・ケネディの最新刊です。
この本の中でダン・ケネディは、 成功した有名経営者が、
その本やインタビューで 決して口にすることのない
「9つの不都合な真実」について言及しています。
そして、その真実を元に、社員のマネジメントを
中心に利益を出すことだけを目的とした経営戦略を公開。
例えば、
マネジメントの理論家が宣伝するウソ
社員は「食べさせている」間だけは愛想がいい
ビジネスで最悪の数字とは・・・
マーケティングが主人、他はみな下僕である理由
顧客を最大限集めるための魔法のGEスポットとは?
セールスプロセスを管理する方法
公平性などくそくらえ。勝者には見返りを!
など、
「稼ぐ」ことにフォーカスした「屁理屈なしの情け容赦ない戦略」を紹介しています。
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世界一シビアな「社長力」養成講座
著者: ダン・ケネディ
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目次
00 はじめに
Part01 従業員を働かせる情け無用のマネジメント
01 大げさでまわりくどい言葉「トイザらス・ベビーザらス」
02 雇い主と従業員の本質的な関係
03 シェルビーの弁解リスト
04 ウィリー・ローマン症候群
05 プログラム
06 経営面で何より重要な2つの判断
07 誰もが役に立たなくなる
08 ビジネスにおける最悪の数字とは
09 雇用はゆっくり、解雇は素早く
10 重大なファクターの4 1 2 番目:役に立つ従業員と取引先を見つける方法
11 リーダーシップは過大評価され過ぎている
12 主人はマーケティング、ほかはみな「下僕」
13 遊ぶネズミたち
14 店を離れて煙草を吸う
15 「ホリデイイン」の電話── 警告システム
16 「私たちと同じような」コソ泥
17 壊れ窓理論、綻びのあるビジネス
18 一方で、それでよければ、それでいい
19 「しかし、うちの会社は特別なんです」
20 今のペースで経営するか、もっと効率的に経営するか
Part02 従業員に稼がせる情け無用のマネジメント
21 全従業員の仕事を「利益センター」にするには
22 よい仕事をさせなさい。そうすれば、より多くを要求できる(しかも、素早く解雇できる)
23 ルールに当てはまらない事例
24 公平性などくそくらえ
25 勝者にはご褒美
26 特別賞与が義務になる瞬間
27 数値化がモチベーションを上げる
28 楽しい仕事場は生産的な仕事場か?
29 鈍感な人を採用する
30 セールスプロセスを管理する
31 セールス部門とマーケティング部門の価値を最大限に生かす
32 セールスのプロを管理する── 精神的なハードルを越える
33 ミッションはトップシークレット!?
34 口コミを徹底的に管理する
35 それは「達成」ではなく、「活動」にすぎない
36 スピードが命
37 急成長するビジネスを情け容赦なくマネージする方法
38 こちらにどう連絡を取らせるべきか
39 会議の開き方
40 食べさせていれば愛想がいい
41 私がそれをできない理由
42 そもそも「利益」とは何か?
43 数字によるマネジメント(適切な数字?)
44 集団的無能と大不況の時代から利益を得る方法
45 次の1 2 カ月で
46 ビジネスを最も効果的に終える9つのステップ
47 サポートサーク
著者紹介
ダン・ケネディ
米国在住のセールス&マーケティングの専門家
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的第一人者であり、
超一流のコピーライ ター。マーケティングアドバイザー、
コンサルタントとして何百という大小さまざまな規模の
クライアント企業を大成功に導いた実績を持つ。
セールス、マーケティング、自己啓発分野に数多くの著書を持ち、
本人とそのコンサルタント・ネットワークが100万人以上の
ビジ ネスオーナーの成功を支援していることから、
「ミリオネア・メー カー」と呼ばれている。
講演家としても、数万人規模の講演会を数多くこなし、
歴代米国大統領、ドナルド・トランプ、ジグ・ジグラー、
ブライアン・トレーシー、ジム・ローン、トム・ホプキンス、
アンソニー・ロビンスなどの著名人との
共演も数多く経験し、大成功を収めている。
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世界一シビアな「社長力」養成講座
著者: ダン・ケネディ