そうだ!本を読もう!!TOP > ビジネス書 > 顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦

 
もし、あなたが

・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い
・顧客がお金を払ってでも解決したい悩みや問題
・クチコミで広がる会社の特徴
・リピート率の高い商品とそうでない商品の違い

といったことに興味があるなら
この本
「利益力パワーアップ会社改造大作戦」
は、とても参考になるかもしれません。


顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦

世の中には在庫の山を築く
全く売れない商品がある一方、

飛ぶように売れていく商品もあります。

運良く売れる商品に巡り会えると
ビジネスは大成功できますが、

売れない商品を掴んでしまうと
貧乏クジを引くハメになります。

ところが、困ったことに
商品が売れるか売れないかは実際に
商品を売ってみないと分かりません。

商品が売れるかどうか知っているのは
唯一、顧客だけなのです。

ですので、多くの企業はアンケートなどに
多額の費用を使って調査をするわけです。

ところが、ここで1つ問題があります。

実は顧客自身も本当に欲しい商品が
何なのか分かっていないのです。

実際、マクドナルドの原田元社長も

アンケートをとると必ずヘルシーな
ラップサンドやサラダがほしいと要望があって
商品化したけども売れたためしがない。

ヘルシーなサラダでなくメガマックが売れる。

と言っているように
アンケートで答える「欲しい商品」と
実際にお金を払って買う商品は違うのです。

では、どうすれば彼らが口に出さない
隠れた欲求を見つけられるのでしょうか?

この本、利益力パワーアップ会社改造大作戦
によると、、、

顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦
 

ウェブ・セールスコピーの法則

もしあなたが副業から始めて収入を増やしたい。リスクなく会社を辞めて起業したい。できれば、お客さんに感謝されるような仕事をしたい。 そう思ったこ...

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

内容紹介「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る勇気の対話篇】世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の...

カーネギー 人を動かす

私は社会に出る前の若いころ自己啓発の為にこの本をこの本を読み影響を受けました。昔から世界的ロングセラーであるというだけあって非常に分かりやすく納得できる内容でした。...

こうして、思考は現実になる

ナポレオン・ヒルの「至高は現実化する」を「知る」だけでなく、 実際に体験し、自分の人生に奇跡を起こすことができる 9つの実験を紹介しています。 書き込み式の実験レポートシートも掲載...

「コンサルタント起業成功法則大全」 テッド・ニコラス 著

この本は ・今まで培ってきた分野・スキルで起業して、  安定した収入と自由な時間を手にしたい ・まずは副業から始めて収入を増やしたい。  そして、リスクなく会社を辞めて起業したい ...

ここで辞めたらただの負け犬! ブラック企業で「修行」した男の日常  楯岡 悟朗 著

内容紹介 叩かれ傷つき、ズタボロになりながら 「ブラック企業」を生き抜いた男の独白 20~39歳男性200人のアンケート調査(*アイリサーチ調査)によると、 56.5%の人が「自社...

儲かる社長が隠す不都合な真実

儲かる社長が隠す不都合な真実あなたは不思議に思ったことがありませんか?なぜ、成功した経営者の本は巷にあふれているのに、成功する経営者は少ないのか?なぜ、...

ビジネスというのは問題解決の連続です。

社長の生産性を上げるシステム思考術---------------------------------------------------------------------...

どうすればお客は行動を起こすのか? 現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマン

どうすればお客は行動を起こすのか?現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマンメルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に...

なぜ、あの商品は高くても売れるのか?世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ

なぜ、あの商品は高くても売れるのか? 世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズビジネスで利益を最大化して儲けを出すにはできるだけ商品を高く...

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ この本について一言 ・平均的な社長が8分に1回仕事の邪魔...

顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦

もし、あなたが・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い・顧客がお金を払ってでも解決したい悩みや問題・クチコミで広がる会社の特徴・リピート率の高い商品とそうで...

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペン

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペンなぜ、ファンの数がなかなか増えないのか?なぜ、頻繁に情報を発信しているのに集客、売上につながらないのか?なぜ、...

「人の「選択心理」を暴いた本」

「人の「選択心理」を暴いた本」購買選択の心理学著者: バリー・シュワルツ あなたにも“こんな”経験ありませんか?顧客の声が大事。 これはビジネスを行う経営者にとって当然のことで...

自社を長期的に成功するビジネスにしたい方は

利益を生み出す熱狂ブランドの作り方あなたは考えたことがありますか? なぜ、一部の商品は価格が高くても売れるのに、ほとんどの商品は値引きをしないと売れないのか? ...

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ! 著者: ジョセフ・シュガーマン

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!著者: ジョセフ・シュガーマンもしあなたが・・・販売の成約率が低くて売上が上がらない・・・ウェブサイトの投資対効果が...

ウヲ―!!これはすごい本だ!!買って読んで驚いたァ!!

// 注文していた注文していた「ウェブセールスコピーの法則」が届き、早速オープン!!表紙はハードカバーでは有りませんでした。高い値段なので結構な装丁を予想し...

相手を動かそうとして、もがくのはなぜだろう?新刊本リアル・インフルエンス

[書籍名]:リアル・インフルエンス[著 者]:マーク・ゴールストン/ジョン・ウルマン[価 格]:3,996円(税込み:90日間返金保証)ダイレクト出版社から新刊本が...

700億円を生み出すスーパー起業家の秘密

// 大富豪の仕事術著者: マイケル・マスターソン販売価格:3,700円 (税抜)販売条件:90日間返金保証送  料:無料ノウハウやビジネスチャ...

会社が潰れるか、あなたが潰れるかです

鳴り止まない電話。引っ切り無しに寄せられるクレームやトラブル対応。大して重要ではない仕事に追われて本当にやらなければならないことはいつも後回し。でも小さな会社の社長...