そうだ!本を読もう!!TOP > 一般小説 > 神様につながった電話   保江 邦夫 (著)

 



サムハラ龍王、次いでマリア様の愛が入ってきた。
神のお出ましは何を示唆しているのか。
―時代は急を告げている!

-----------------------------------------------------
(Amazonから転記)
「神様につながった電話」は面白い!
By azusa
保江邦夫という物理学者はここまで来たのか!という印象が一番強かった。
伯家神道の神事のおかげなのか、あるいはそういう時代なのか、
保江氏が体験していくプロセスは読み物としてもとても面白かった。

植芝盛平の合気はまさに神降ろしである。

ここに登場する医師たち、山本光輝氏、天真女さん、空手の大家も、
みんな神降ろしを体験している。

だから保江氏の体験と合わせ、神降ろしというものは特別なものではなく、
以外と日常的にその辺にころがっているのかもしれない。

だから神様がいると信じた方が世の中楽しいし、
日常生活でもそういうのを意識したほうが結構面白く生きていけるのではないか。

そして、そのヒントは木内鶴彦氏との対談にある。

我々は絶対調和に向かっているということ。

閉塞的で物騒な今の世の中で元気づけられる話だ。

植芝盛平の合気の秘密、葉室宮司の話、ロシア武術の話、
サムハラさんのお守り、未来を読む人など、
どれもこれも結構面白く一気に読める。猛暑にはこんな本がいい。

意識ー我=エネルギー
By マリリン
愛魂の稽古を始めたので保江先生の本を続けて読んでいます。

疑っていたわけではないけれど、実際に自分(女性・小柄)が
大きな男性を飛ばせたときはほんとにびっくり&感動。

相手の腕と自分の腕がつながるかんじになったときうまくいくので、
意識体から我がなくなる=そこに神が入るのかなと思います。

この本は保江先生が特別だと自慢しているのではなく、
誰でもその力がある。

誰でも神様とつながれる、ということを書いている本。

これからも愛魂、あらため美保神伝合気精進しようとおもいます。

この本には神様がいる
By shige
86歳になってこんな体験をするとは思いませんでした。

娘から保江先生の新刊を貰って読みました。

最初は保江先生が神懸かりになっていく話は
強烈でついて行けない気がしました。

でもだんだん読んでいくうちに涙がこぼれて止まらないのです。

この気持ちはどこからくるのか分からないので、
もう一度読み直しました。

やはり涙が溢れてきます。

また読み直しました。

どの章を読んでもやっぱり涙が出てきて止まりません。

悲しいわけではないのです。読んでいくうちに、
この本には神様がいると思いました。

神様とつながる感じがして涙が出ているのかもしれません。

結局3回読みましたが、冥土の土産に
サムハラ神社に一度はお参りしたいと思っています。

Amazon


神様につながった電話  保江 邦夫 (著)


紀伊國屋書店



神様につながった電話   保江 邦夫 (著)



楽天市場



【送料無料選択可!】神様につながった電話 我を消すと、神が降りてくる[本/雑誌] / 保江邦夫/著
 

ふくわらい 西 加奈子 著

紀伊國屋書店スタッフが全力でおすすめするベスト30「キノベス!2013」が決定しました!「キノベス!」は紀伊國屋書店スタッフが自分で 読んでみて面白かったの...

神様につながった電話   保江 邦夫 (著)

サムハラ龍王、次いでマリア様の愛が入ってきた。神のお出ましは何を示唆しているのか。―時代は急を告げている!-------------------------------...