Attracting books

 

 

 

 

 

 

 

回は私が学んだ「引き寄せの法則」に関連する書籍を
取り上げてみました。

 

書く書籍に何がどのように書かれているかは
敢えて触れないのは、初めて読まれるだろう方に対して
無用の先入観を押し付けることのないようにした為です。

 

同じ書籍を読んである方は深い感銘を受け、
また別の方は時間の無駄と感じられる、
というように読み手の置かれた環境・状況・その時の感情
時間・体調などによって、文意の受け止め方が変わるものです。

 

悪戯にレビューを読んで判断される方も
多くいるようですが、他人の感想を事前に
意識して読むことが果たして、ご自身の為になるのか
私には疑問です。

 

手前勝手な理由かもしれませんが、
この本を読んでみようかなって
予感は本人だけが意識するものです。

 

その予感を大事にしたいと思って今回の記事を書いてみました。

 



近は書籍の売り上げはゆっくりと下り坂?のようですが、
私は手に持った時の本の重さとページをめくる動きが好きで、
電子書籍になっているものでも、
神の方を買ってしまいます。
(電子書籍のほうが安いことも多いんですが、
本棚に並んだ書籍群を眺めていると落ち着くんですね)

 

その中で「引き寄せの法則」に関係する書籍を
並べてみました。

 

1冊づつの書籍の内容はここで触れませんが、
「引き寄せの法則」のブームの大元は
「思考は現実化する(ⅰ,ⅱ,ⅲ)」ではないでしょうか?

 

1990年に翻訳・出版され一つのブームになりました。

 

当時、この本を販売していた会社が、
成功哲学をカセットに録音して
教本として売っていましたね。

 

友人の会社社長が購入したので、
借りて聞いた記憶があります。

 

今でも改訂版やコミックとして新たに出版されているので
成功を手に入れたい方の定番書籍かもしれませんね。

 

「思考は現実化する(ⅰ,ⅱ,ⅲ)」から
約17年たった2007年に「ザ・シークレット」
世に出て、話題になり一つのブームになりましたね。

 

この本が書店の一隅で平積みで販売されたのを
始めて見た時は衝動買いの誘惑にかられましたが、
基本、衝動買いをしない主義なので、
何日かたっても気になり、更に購入が可能な場合に
初めて手元に置くか否か検討しているんです。

 

偶々、同じ書店の立ち寄る機会があって、
本のページを数ページめくった後、
手元に置くことを決めて
私の本棚に収められるようになりました。

 

この本を購入後、偶然ですがDVDも手に入り、
理解を深める一助になりました。

 

この本はシリーズ化して、
「ザ・キー」「ザ・パワー」「ザ・マジック」が出ています。

 

どれも購入可能ですから、気になる方は
一読されてみてはいかがでしょうか?

 

「ウォレス・D・ワトルズ」は2冊持っていますが、
この人はアメリカの思想家・作家で、
厳密にいえば「ザ・シークレット」内で著者の
「ロンダ・バーン」が影響を受けたと言っていたので
興味があって手元に置いています。

 

「ウォレス・D・ワトルズ」「富を引き寄せる科学的法則」
今日の「引き寄せの法則」に多大な影響を与えているんでしょうね。

 

近代における「ウォレス・D・ワトルズ」は世に知らしめた
最初の人かもしれませんね。

 

「ウォレス・D・ワトルズ」の体系化をした偉業を忘れたくありませんね。

 

「ウィリアム・W・アトキンソン」の最大の功績は
「ギバリオン」に光を当て、この世に知らしめたことだと思います。

 

「引き寄せの法則」という言葉を初めて使った人とも言われています。

 

「アトキンソン版引き寄せの法則1・2・3」は内容が難しくて
理解するのにそれなりに時間が掛かりました。

 

近代の「引き寄せの法則」は100年前から
成功を夢見るものに道を照らし続けているんでしょうね。

 

 

 

因みにAmazonで購入できますね。

 

ナポレオン・ヒル 著

思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版成功哲学〈1〉


思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈2〉


思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版・成功哲学〈3〉


ウィリアム・W・アトキンソン 著

最強のマネーメイキング [アトキンソン版]引き寄せの法則 1 


[アトキンソン版]引き寄せの法則2 最強の願望物質化 


[アトキンソン版引き寄せの法則3] 秘技キバリオン&エメラルドタブレット


ウォレス・D・ワトルズ 著

富を手にする「ただひとつ」の法則


図解幸せとお金を引き寄せる確実な法則 (East Press Business)


エイブラハム シリーズ

引き寄せの法則 (引き寄せの法則シリーズ)


実践 引き寄せの法則 (引き寄せの法則シリーズ)


引き寄せの法則の本質 (引き寄せの法則シリーズ)

 


はづき虹映 著

すごい引き寄せ:潜在意識を飼い馴らす方法