今日は
昨夜から長女に
「銀座に行きたいけどよく分からないからついてきてくれ」と
懇願されたので、疲れるけれど同行しました。

 

よくよく聞いてみると
ヴァレンタインデイのイベントで
銀座三越に行きたいとのこと。

 

そんなことは長女のお友達と行けばいいのにって
私は思いましたが、どうも予定が合わなかったようで、
長女の友達の代わりってことで同行。

 

天気もよく、さほど寒くもないので
久しぶりの銀ブラです。
(仕事ではメイン通りや昭和通りを車で良く通りました)

 

銀座も三越や松屋が並んでいるメイン通りは
平日でも結構な人が出ていて込んでましたね。

 

銀座に就いたのが12時をちょっと過ぎた頃で
30年ぶりぐらいに「煉瓦亭」でお食事を。

 

長女は初めて食べるそうです。

 

まあ、「煉瓦亭」には独身の頃
銀座でコーヒーを飲みたい時に
良く食べに行った店で、洋食屋さんでは老舗みたいですね。

 

ここで食べるのは決まって「オムライス」です。

 

「カツレツ」もよく食べましたが、
私は卵料理が好きなこともあって
大抵「オムライス」を頼んでましたね。

 

さすがに老舗なのでしょう。

 

味が全くと言っていいくらい変わらず美味!

 

ただし、今日は日理に混雑時に行ったので
3階の座敷に上りました。
(いつもは1階か2階なんですけど)

 

これは初めてでしたね。

 

ただ、銀座に洋食屋さんに来る人って
知らない者同士でも軽く頭を下げて会釈を交わすことがあるので
何となくほっとするんです。
(昔はよく道ですれ違っても会釈をすることはあったんですけどね。
今は変人と思われるようで寂しい限りですね)

 

さて、食事も終わり、「煉瓦亭」から近い
「松屋」の8階のヴァレンタインイベント会場へ突入!

 

まあ、女性でごった返し!?

 

男性が全くと言っていいくらい居ない(汗)

 

60歳のおっさんにとっては場違い感ありすぎですぅ~

 

そこで見つけたというか
娘が気になって買ったのがこれです。

 

choco_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽系の惑星の名前が付けられた
チョコレートらしくないものです。

 

実は、「シン・ゴジラ」のコーナーがあって
議事らチョコレートもあったのですが殆ど完売(泣)

 

知ってれば、もっと前の日に来たのにィ。

 

挫折しながらも私のお気に入りは下の画像に映っている
「お豚様 ジュリエット」です。
choco_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、長男と次男に1つづプレゼントらしいです。
(そんなに高くないし、可愛いからいいでしょッ)

 

choco_5

 

 

 

 

 

 

 

 

上の豚さんたちは我が家でみんなで頂きます。
「松屋」で買い物をする予定ではなかったらしいのですが、
長女は悩んで買いました。
「松屋」を出て隣の「三越」で目的のイベントへ
行きましたが、予想以上に人が並んでいて
行列を見た瞬間に取りやめ!
親子で入る雰囲気ではなかったし、
並ぶのが嫌いということから
方向転換して、日ごろお世話になっている
会社の方の為の義理チョコと
自分が食べるものをチョイス。

 

同じところを行ったり来たり。

 

その娘の後ろをついて回る老人の父親。
(へんな図柄だなァっと私は思っていました)

 

 

choco_4

 

 

 

 

 

 

 

 

(会社の為の義理チョコだそうです)

 

choco_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日買ったチョコレートはこれだけで、
本命は無し(只今、フリーだそうです)

家族と自分と会社用ですね。

思ったことは、最近のチョコレートを入れる箱のデザインが良いですね。

 

はこだけほしいなァっておもった商品も数ありました。

 

久方ぶりの銀ブラとヴァレンタインチョコレートを
買う娘に付き合った老人の日記でした。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

あなたの願望が実現することを心から信じております。
翔望