知識編

インターネットビジネス
で必要な基礎知識
3つのNOTとは
|→1-Not Read 訪問者は貴方の記事を読まない!!
|→2-Not Believe 書かれていることを信じない!!
|→3-Not Act どうすれば訪問者を動かせるか?
—————————————————-
購買心理を理解する為の法則
|→1:AIDA(アイーダ)の法則
|→2:Quest Formula
|→3:AIDMAの法則
|→4:AISAS(エーサス、アイサス)の法則
|→5:パレートの法則
—————————————————-
検索キーワード
インターネット利用者に影響を与える効果 インターネット利用者の心理
|→ハロー効果
|→バンドワゴン効果
|→シャルパンティエ効果
|→ベビーフェイス効果
|→クレショフ効果
|→ストループ効果
|→吊橋効果
|→ストループ効果
|→親近効果
|→初頭効果
|→プラシーボ効果
|→スリーパー効果
|→フォールス・コンセンサス
訪問者を誘導するインターネット行動理論について
|→ツァイガルニック効果
|→カクテルパーティー効果

技 術 編

WordPress
プラグイン
情報
フォントを装飾
|→ TINYMCE ADVANCED
機能豊富プラグイン
|→ Jetpack インストール手順
|→ Jetpack 共有の設定手順
|→ Jetpack アクセス解析
記事の複製
|→ ブログ記事をコピーできるプラグイン-Duplicate Post-
技  術 基礎知識 編
|→1:相手が望むものを提供する
|→2:ターゲットに行動を起こさせるには
|→3:目新しさで引きつける
|→4:読み手の好奇心をくすぐりサイトに誘導させる
|→5:ストーリー仕立てで感情を掻き立てる
|→6:伝えたいことを理解してもらうには
|→7:相手を説得するには
|→8:レビュー、感想を挿入する
|→9:決断を促す背中押し
|→10:相手を逃がさないための最後にワンプッシュ
|→11:セールスの文章で必ず必要なこと
|→12:最初が肝心
|→13:商品販売ページへの誘導の重要度を再確認
コピー
ライティング
実践技法
  特別寄稿 見せる・読ませるコピーライティング実践技術
|→ 最初にお読みください(記事作成中)
|→ 相手に理解してもらうには
|→ 宣伝臭い文章で構成しない
|→ 訪問者に読みたいと思わせる 2(記事作成中)

 

推薦書籍

コピーライティング・
インターネットビジネスに
役立つ推薦書籍一覧
コピーライティング・
インターネットビジネスに役立つ推薦書籍一覧

|→ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック
|→ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
|→誰も教えてくれない人を動かす文章術(講談社現代新書)
|→10倍売れるWebコピーライティング 方
|→これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック
|→説得の心理技術
|→ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本
|→あの繁盛サイトも「LPO」で稼いでる! (DO BOOKS)
|→成約率が上がる儲かる検索キーワードの見つけ方講座
|→SEO対策のための Webライティング実践講座
|→セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術
|→インターネットビジネスマニフェスト 完全版DVDブック
|→100%確実に売上がアップする最強の仕組み