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なぜ、あの商品は高くても売れるのか?
世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ


ビジネスで利益を最大化して儲けを出すには
できるだけ商品を高く売らないといけません。

しかし、単に価格を高くするだけでは
売れにくくなってしまうだけです。

では高く売るにはどうすればいいのでしょうか?

それがこの新刊本
「世界一ずる賢い価格戦略」のテーマです。

この本には
・商品を高く売る秘訣
・割引するときの見せ方
・不況下での価格戦略
などなど
買う側の価格に対する心理を鋭く突いた
誰も言わなかったお金儲けのツボが書いてあります。

もしあなたが、何かを売る仕事をしているなら
オススメなので、是非
チェックしてみてはいかがでしょうか?

なぜ、あの商品は高くても売れるのか?
世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ


著者のダン・ケネディは、世界屈指の億万長者メーカー。

マーケティングコンサルタントとして知られています。

そして彼のフィーは超高額で有名です。

コンサルティング料金は1日最低128万円。

コーチングプログラムは年間320万円。

そして、広告キャンペーンのプロジェクトとなると
1プロジェクトあた り1000万円以上+売上に応じた
%ロイヤリティがかかります。

こんな料金で誰が申し込むんだ?と思うかもしれませんが、
実際は、これらの超高額なサービスはいつも完売御礼、
キャンセル待ちの状態です。

つまり、この本で彼が語る価格戦略は、
実際に高額な商品サービスを売ったこともないような
理論家のものではありません。

実践で使った、価格戦略なのです。

あなたは価格設定でこんな間違いしていませんか?

エイヤッ!と自分の「直感」で価格を決めてしまう…
「あそこが1万円くらいだからウチは…」
競合と同じような価格帯にとどめてしまう…
「原価が3,000円かかったから、これくらいで」
原価がいくらだから、これくらいの利益を乗っけていくら、
と決めてしまう…
このような間違いは、あなたも身に覚えがあると思います。

しかし、この本によれば、これらの間違いは、
次の最大の間違いに比べれば小さな事です。

それは・・・
お客から見て、自分の商品がいくらの価格が適正なのか、
そのポジショニングを知らないということです。


なぜ、あの商品は高くても売れるのか?
世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ

本の要約

経営者や起業家のみならずマーケターや
セールスマンなど「売る」ことを仕事にする方は必見の一冊。

ビジネスは価格に生きて価格で死ぬ

著者のダン・ケネディがこう言うように価格こそがビジネスの生命線です。

実際、価格設定を失敗してしまうとビジネスそのものが上手くまわりません。

商品の値段を高くし過ぎるとさっぱり売れませんし、
安くすると利益が出なくなり価格競争に巻き込まれてしまうからです。

では、商品を売るときにどうやって価格を決めればいいのでしょうか?

また、無料、割引、値上げの使い方はどうすればいいのでしょうか?

理論編

理論編では、豊富なデータや事例を元に値段を下げるとどうなるか?

逆に値段を上げるとどうなるのか?といったことが解説されています。

例えば、値段を下げると売れやすくなる代わりにどういった弊害が起きるのか?

逆に販売量を維持したまま値段を上げるにはどうすればよいか?などなど。

さらには、「無料」戦略の使い方についても触れられており、
無料にしてはいけないものや無料にすると強力な武器となるもの、
はては無料で攻め立てるライバルと戦う方法など、
無料の効果的な使い方と絶対にやってはいけない
無料戦略について極めて参考になる内容が書かれています。

実践編

実践編では、実際に商品の値段を付けるためのテクニックがテーマです。

ほとんどの人は、商品の価格を決めるときに思い付きや
業界の常識、顧客の言い値やコストプラス方式など、
なんとなくで決めてしまっています。

しかし、最大級の利益を確保するためには
もっと合理的に「スキミング戦略」を採用するのが最適です。

また、99セントと1ドルで消費者にどういった心理的な影響があるのか?などなど。

価格設定で気になることが、ポイントを絞って書かれています。

サンプル編

サンプル編は短いですが、価格戦略を活かした
広告のサンプルが掲載されており、
この本は価格について徹底的に語りつくした一冊です。

商品の価格に迷ったときに、強力な味方になること間違いないでしょう。


なぜ、あの商品は高くても売れるのか?
世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ


目次

Preface 価格、利益、力、富の関係

-この本を読めば億万長者も夢ではないワケ

Part1 世界一ずる賢い価格戦略(理論編)
Chapter1 価格戦略の落とし穴に落っこちるな
Chapter2 その値下げ、ほんとに必要?
Chapter3 その値下げ、見返りはある?
Chapter4 「無料」というガン細胞
Chapter5 さあ、無料との戦いに乗り出そう
Chapter6 「無料」で戦うときの3つのステップ
Chapter7 「ありふれた考え」を捨て去ろう
Chapter8「差別化」の持つ力
Chapter9 BtoBにおける価格戦争-最後に笑うのは誰?
Chapter10 価格と製品の鎖を断ち切る
Chapter11 「買わずして買っている」の持つ力
Chapter12 価格弾力性のヒミツに迫る
Chapter13 効果的な5つの価格提示メソッド
Chapter14 狙うはニッチとサブカルチャー
Chapter15 「連想の原理」が成功を生む
Chapter16 不況という落とし穴から抜け出すために

Part2 世界一ずる賢い価格戦略(実践編)
Chapter17 さあ、実際に値決めをしてみよう
Chapter18 前払い制のすすめ
Chapter19 悪徳まがいの儲け術-こんなのあり?
Chapter20 値下げ中毒社員に気をつけろ!
Chapter21 誰の意見を採用する?-価格戦略の4人の審判
Chapter22 不況下での価格戦略
Part3 世界一ずる賢い価格戦略(サンプル編)
Chapter 23効果的な広告サンプル

- マーズ夫婦に学ぶ、価格戦略の上手なアピール方法とは?

著者紹介

ダン・ケネディ

全米で多くの億万長者を生み出してきて、
「億万長者メーカー」と呼ばれている。

彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、
そのうち6冊は日本語版も出版されている。

講演家としては、9年連続で、20〜27以上のイベントに出演。

ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、
ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと
講演をともにする。

国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの
現役中の契約は2000を超える。

現在は講演をうけることは滅多にない。

マーケティング・コンサルタントとしては、
32年のキャリアをもち、年商数千万円〜数億円規模の会社から
数千億円規模のクライアントを育てている。

(その中の一社はニキビケアのTV通販で
世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)
彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、
米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。

コーチングプログラムは年間320万円。

コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。

(全てキャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの
主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。

起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。

ジェイソン・マーズ

マーケティングスペシャリスト。

起業家や各界のプロフェッショナルに対し、
斬新な切り口で価格をはじめ数々のビジネス戦略の指導を行っている。

クライアントの価格に対する恐怖心と誤った考え方を
取り除くことで、本来の利益を生み、

さらなる飛躍のチャンスを与えるサポートを行っている。

起業家としても知られており、ヘルスケア、教育、
出版関連、コンサルティングなどの分野で大きな成功を収めている。


なぜ、あの商品は高くても売れるのか?
世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ

 

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