そうだ!本を読もう!!TOP > ビジネス書 > ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ! 著者: ジョセフ・シュガーマン

 

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!
著者: ジョセフ・シュガーマン


もしあなたが・・・
販売の成約率が低くて売上が上がらない・・・

ウェブサイトの投資対効果が悪い・・・

ウェビナーで見込み客を引き付ける方法がわからない・・・

もっとよく見てくれれば商品の良さがわかるのに・・・

思わず見入ってしまう動画の作り方があるなら・・・・・・

1つでも思い当たることがあるならば、

この先全てを一字一句漏らさずに読んでください。

ビデオやウェビナー、そしてインフォマーシャルなど“動画”を使って

集客と販売を成功させる「科学」。

“面白いほど売れるセールス映像の作り方”を、

今からあなたに、お話します。

見込み客の数は増やせても 成約率が上がらないのはなぜだ・・・?

あなたのウェブサイトに見込み客がたどりついたとしても、

すぐに他のウェブサイトに行ってしまう。

これだとあなたの商品は売れなくて当然ですよね?

ウェブサイトを作成し、SEO対策やPPC広告で

見込み客の数を増やすことはできるものの、

販売数が見込み客数に比例して伸びるわけではない・・・。

成約率を上げることさえできれば、

投資対効果の問題は解決できるのですが・・・

今、あなたはきっと、

「では、どうやって成約率を上げればいいんだ?」と思ったのではないですか?

見込み客は悩みを解消するために商品を買う
その質問に対する答えは簡単です。

あなたは見込み客をあなたの商品やサービスにくぎ付けにし、

見込み客があなたのサービスを買うことで、

見込み客の悩みを解消してあげる、

そして見込み客の望む気分にしてあげればいいわけです。

「そんなことはわかっている。
でもソレが出来れば苦労しないんだよ・・・」とあなたが思ったのであれば、

1つ試して欲しい方法があります。

それは、動画です。

見込み客はなぜウェブサイトを検索するのか?

すでに動画やウェビナーをウェブサイトで利用している方もいるでしょうが、

見た目の派手さや華やかさに注力するか、

単に動画を作って流しているだけ、

という状態ではないですか?
ここで1つ質問です。

見込み客があなたのウェブサイトを訪れた理由は何でしょう?

GoogleやYahoo!などの検索サイトからキーワードを入力し、

求めるウェブサイ トを探す理由の大半は・・・

詳しくはコチラ↓

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!
著者: ジョセフ・シュガーマン


本の要約
本書は2部構成になっている。
第1部では、インフォマーシャルと ホームショッピングにおける

私自身の経験のユニークさと歴史を知ってもらう。

インフォマーシャルやホームショッピングを 製作・展開した私の冒険物語だ。

他の参考書には 絶対に書かれていない洞察を 深めてもらえると思う。

そして第2部では、 ダイレクトマーケティングの経歴と

10年以上に及ぶ全米テレビ放送の経験で 私が習得したことを伝授する。

各章で、たとえば成功する インフォマーシャルを作る方法、

商品価格、 媒体コスト、「グルー・ファクター」の重要性 その他、

役に立つ知識を網羅した。

良いインフォマーシャルを作れば、

金の卵を産むガチョウを持つだけでなく、

他のマーケティング手法では得られない 好機やメリットが舞い込んでくる。

そういったメリットの1つがブランディングだ。

たいていの会社が、ブランディングに 何百万ドルという費用をかけている。

しかし、インフォマーシャルをやると、

利益を得ながらにしてそれができるのだ。

しかし、最初に、製品に関する 基本原則を理解する必要がある。

どんな製品でも、 まずこの基本原則にのっとらなければならない。

そしてインフォマーシャル番組の製作に

欠かせない実践的なテクニックを知る必要がある。

さらに本書では、 何が効果的で何が効果的でないか

という基礎哲学を学んでもらう。

それこそがインフォマーシャル製作の本当の鍵なのだ。

目次
まえがき テレビの力
第1部 実戦経験 第1章 テレビの世界に飛び込む

第2章 もう1つのサングラス

第3章 未来のサングラス?

第4章 誰に出演してもらうか

第5章 魔法の商品--成功と失敗の裏側

第6章 今だからやれること

第7章 革命の時代

第8章 QVCとの蜜月期

第9章 新たな目標--QVCスタイルの模索

第10章 自己改革--わくわくを求めて

第11章 キャンペーンへの期待

第12章 夢の企画--スターへ手を伸ばす

第13章 世界に広がる新たな市場

第14章 次なる大ヒット商品

第15章 長寿商品の秘密--そして、QVCの舞台裏

第16章 マンネリを打破する

第2部テレビマーケティングその秘密

第17章 テレビ通販への出品

第18章 出品プロセス--複雑な迷路の抜け方

第19章 脚本術--3部構成の映画を作る

第20章 グルー・ファクター

第21章 面白さこそ不可欠

第22章 好奇心を味方にする

第23章 番組作りの重要原則

第24章 台本の作成

第25章 買うタイミング

第26章 商品が王様

第27章 番組製作の実際

第28章 現場を指揮する

第29章 編集の課題

第30章 媒体の購入交渉

第31章 毎回がテスト放送

第32章 バックエンドでさらに売る

第33章 まだある最強の秘訣

第34章 印刷広告との共通点

第35章 スポット広告

第36章 店頭販売を支える

第37章 便乗業者との戦い

第38章 取り逃したチャンス

第39章 成功という名の地雷

第40章 成功力
エピローグ あとがき

著者紹介
ジョセフ・シュガーマン
コピーライター。JS&Aグループ、ブルー・ブロッカー・コーポレーション、

デルスター・パブリッシング会長。

マイアミ大学電気工学科に3年半在籍したのち、

1962年に米陸軍に召集、陸軍諜報機関、CIAを経て、

71年に世界初の電卓を販売する通販会社JS&Aを設立。

以後、ビジネスを広げ、ダイレクトメール、カタログ通販、

テレビショッピングほか 様々なチャンネルで爆発的にセールスを行い、

通販事業で伝説を作り上げた。

91年には業界最高峰のマクスウェル・サックハイム賞を受賞している。

著書「シュガーマンのマーケティング30の法則」、

「全米NO.1のセールス・ライターが教える10倍売る人の文章術」、

「シュガーマンのマーケティング成功事例大全」は邦訳され、

日本にも支持者が多い。


ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!
著者: ジョセフ・シュガーマン

 

ウェブ・セールスコピーの法則

もしあなたが副業から始めて収入を増やしたい。リスクなく会社を辞めて起業したい。できれば、お客さんに感謝されるような仕事をしたい。 そう思ったこ...

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

内容紹介「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る勇気の対話篇】世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の...

カーネギー 人を動かす

私は社会に出る前の若いころ自己啓発の為にこの本をこの本を読み影響を受けました。昔から世界的ロングセラーであるというだけあって非常に分かりやすく納得できる内容でした。...

こうして、思考は現実になる

ナポレオン・ヒルの「至高は現実化する」を「知る」だけでなく、 実際に体験し、自分の人生に奇跡を起こすことができる 9つの実験を紹介しています。 書き込み式の実験レポートシートも掲載...

「コンサルタント起業成功法則大全」 テッド・ニコラス 著

この本は ・今まで培ってきた分野・スキルで起業して、  安定した収入と自由な時間を手にしたい ・まずは副業から始めて収入を増やしたい。  そして、リスクなく会社を辞めて起業したい ...

ここで辞めたらただの負け犬! ブラック企業で「修行」した男の日常  楯岡 悟朗 著

内容紹介 叩かれ傷つき、ズタボロになりながら 「ブラック企業」を生き抜いた男の独白 20~39歳男性200人のアンケート調査(*アイリサーチ調査)によると、 56.5%の人が「自社...

儲かる社長が隠す不都合な真実

儲かる社長が隠す不都合な真実あなたは不思議に思ったことがありませんか?なぜ、成功した経営者の本は巷にあふれているのに、成功する経営者は少ないのか?なぜ、...

ビジネスというのは問題解決の連続です。

社長の生産性を上げるシステム思考術---------------------------------------------------------------------...

どうすればお客は行動を起こすのか? 現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマン

どうすればお客は行動を起こすのか?現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマンメルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に...

なぜ、あの商品は高くても売れるのか?世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ

なぜ、あの商品は高くても売れるのか? 世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズビジネスで利益を最大化して儲けを出すにはできるだけ商品を高く...

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ この本について一言 ・平均的な社長が8分に1回仕事の邪魔...

顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦

もし、あなたが・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い・顧客がお金を払ってでも解決したい悩みや問題・クチコミで広がる会社の特徴・リピート率の高い商品とそうで...

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペン

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペンなぜ、ファンの数がなかなか増えないのか?なぜ、頻繁に情報を発信しているのに集客、売上につながらないのか?なぜ、...

「人の「選択心理」を暴いた本」

「人の「選択心理」を暴いた本」購買選択の心理学著者: バリー・シュワルツ あなたにも“こんな”経験ありませんか?顧客の声が大事。 これはビジネスを行う経営者にとって当然のことで...

自社を長期的に成功するビジネスにしたい方は

利益を生み出す熱狂ブランドの作り方あなたは考えたことがありますか? なぜ、一部の商品は価格が高くても売れるのに、ほとんどの商品は値引きをしないと売れないのか? ...

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ! 著者: ジョセフ・シュガーマン

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!著者: ジョセフ・シュガーマンもしあなたが・・・販売の成約率が低くて売上が上がらない・・・ウェブサイトの投資対効果が...

ウヲ―!!これはすごい本だ!!買って読んで驚いたァ!!

// 注文していた注文していた「ウェブセールスコピーの法則」が届き、早速オープン!!表紙はハードカバーでは有りませんでした。高い値段なので結構な装丁を予想し...

相手を動かそうとして、もがくのはなぜだろう?新刊本リアル・インフルエンス

[書籍名]:リアル・インフルエンス[著 者]:マーク・ゴールストン/ジョン・ウルマン[価 格]:3,996円(税込み:90日間返金保証)ダイレクト出版社から新刊本が...

700億円を生み出すスーパー起業家の秘密

// 大富豪の仕事術著者: マイケル・マスターソン販売価格:3,700円 (税抜)販売条件:90日間返金保証送  料:無料ノウハウやビジネスチャ...

会社が潰れるか、あなたが潰れるかです

鳴り止まない電話。引っ切り無しに寄せられるクレームやトラブル対応。大して重要ではない仕事に追われて本当にやらなければならないことはいつも後回し。でも小さな会社の社長...