そうだ!本を読もう!!TOP > ビジネス書 > もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ

 


もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・
屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ




この本について一言

・平均的な社長が8分に1回仕事の邪魔をされるのをご存知ですか?
・大企業の社長となると生産的な時間は1日28分ってご存知ですか?
・朝一番に出社して夜遅くまで働くのが何故良くないかご存知ですか?


この本によれば、これらの事は、社長の時間の使い方では
ちょっとした小さな問題です。


もっと大きな問題に比べれば、、それは・・・
『自分の時間の価値を知らない・・・』


と言う事です。


これは大きな問題です。


と言うのも、小さな会社の社長は、色々な事に責任を持っています。


会社にいると部下から質問攻めにあって、
(自分で判断できるようなちょっとした事にも答えなければいけません)
あっと言う間に1日が終わってしまいます。


顧客を獲得するのも社長の責任だし、
カスタマーサービスも社長の責任。


取引先の開拓から、やりとり、
ホームページの制作や管理、
色々な事が社長の所に来るのです。


その結果、小さな仕事ばっかりやっていて、
本来、社長である人間がやるべき大切な仕事は
まるで進んでいない。


なんて事になってしまっています。


小さな会社を持つ社長ならば、『そんな事は自分で考えてやって欲しい』と
思うような質問をたくさん受けてイライラしたり、
『なんで、こんなにちょくちょく、ちょくちょく、
オレの仕事を邪魔しに来るんだ!』とか
『もっと、利益につながる仕事をやらなきゃ・・・』と感じた事があるはずです。


社長にとって、時間を効果的に使う時に大きな問題があります。


それは、部下や、取引先、業者など、あらゆる人が、


訪問、電話、Eメールなどあらゆる方法で
あなたの重要な仕事を邪魔して来ると言う事です。


どうすれば誰にも邪魔されず、生産的な、
売上、収益につながる時間をもっと取れるか?


そして、どうすれば、働く時間を減らして、
収益を今より上げる事ができるか?


これが、この本『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』の中で、
問われている一番の問題です。


この本はプライベートな出版なので、
書店では売っていません。



そして、この本は、米国で億万長者メーカーと呼ばれ、
毎年100万人以上の社長、
起業家に影響を与えているダンケネディ氏によるものです。


彼は、ダイレクトレスポンスマーケティングの業界で
世界的な権威です。


クライアントには売上数千億に成長した大企業もありますが、
そのほとんどは小さな会社の社長でした。


彼のコンサルティングなどを受け、
たくさんの社長が売上を伸ばし、億万長者となりました。


つまり、彼は数えきれない程の『ゼロから億万長者になった社長』や
『全然上手くいかない社長』と接してきたのです。


そして、たくさんの事を達成して次から次へとビジネスを展開するために、
利益を上げるために社長は自分の時間を
どう使うべきか?を書いたのがこの本です。


----------------------------------------------------

「人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。
 人生は、時間でできているのだから。」


・・・と、ベンジャミン・フランクリンは言いました。


あなたが今、どんな人生を歩んでいるのかは、
あなたが今までに、どのように時間を使ってきたか、で決まります。


それと同じように、あなたの将来の人生は、
あなたがこれから、どのように時間を使うか、で決まります。


もしあなたが、


・もっと多くを達成して収入を増やしたい・・・
・朝から忙しく、気づけば1日が終わっている・・・
・やりたい仕事がなかなかできない・・・
・生産性を高め、労働時間を減らしたい・・・
・遊びや趣味や家族との時間を確保しつつ、仕事もばっちりやりたい!


・・・と思うなら、このページで紹介されている、


「1日を40時間に増やす 億万長者の時間の使い方」


を読んでみるのがオススメです。




もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・
屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ




この億万長者の名は、ダン・ケネディ。


ダイレクトレスポンス業界では知らない人はいない、
指導者的な存在です。


彼は、、、


・朝から晩までびっしり詰まった仕事のスケジュールをこなしながら、
・月に4種類のニュースレター/年に数冊の本を書き、
・クライアントのため/自分のビジネスのために大量のセールスレターや広告を作り、
・アメリカ中を飛び回って講演活動を行い、
・年間150回以上もプロの騎手として競馬レースに参加し、
・コンサルティングやコーチングを行い、
・1ヶ月に本を10冊から12冊、業界紙やニュースレターを50種類以上読んでいる、

という、時間の使い方のスペシャリストでもあります。


そんな彼の、”時間の使い方のテクニック”が「本」になりました。




もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・
屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ




PS
{{あなたがこの本を読んだ感想など、オリジナルメッセージをここに}}





もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・
屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ




----------------------------------------------------

目次

第1章 時間をお金に変える方法
第2章 あなたの時間は常に狙われている
第3章 生産的活動を邪魔されないために
第4章 ”規律”が人生の成功・失敗を決める
第5章 あなたを負け知らずにする魔法の力
第6章 価値ある10の時間管理テクニック
第7章 時間を豊かさに変える方法
第8章 出張が待ち遠しくなる、「移動時間」の過ごし方
第9章 情報の雪崩にどう対処するか
第10章 自分をクビにすれば人生はもっと楽しい
第11章 生産的活動のためのヒントとアイディア
第12章 生産性を最高にするための心理ゲーム
第13章 1年たってもあなたが進歩しない理由
第14章 生産的活動を最高にあげるQ&A
----------------------------------------------------

著者紹介

ダン・ケネディ
全米で多くの億万長者を生み出してきて、
「億万長者メーカー」と呼ばれている。


彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、
そのうち6冊は日本語版も出版されている。


講演家としては、9年連続で、20〜27以上のイベントに出演。


ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、
レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。


国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。


現在は講演をうけることは滅多にない。


マーケティング・コンサルタントとしては、
32年のキャリアをもち、年商数千万円〜数億円規模の会社から
数千億円規模のクライアントを育てている。


(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。

テレビCMで有名なプロ○クティブ)


彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、
米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。


現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。


コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。


(全てキャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには
合計で10万人以上が出席した。


起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。


もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・
屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ




 

ウェブ・セールスコピーの法則

もしあなたが副業から始めて収入を増やしたい。リスクなく会社を辞めて起業したい。できれば、お客さんに感謝されるような仕事をしたい。 そう思ったこ...

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

内容紹介「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る勇気の対話篇】世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の...

カーネギー 人を動かす

私は社会に出る前の若いころ自己啓発の為にこの本をこの本を読み影響を受けました。昔から世界的ロングセラーであるというだけあって非常に分かりやすく納得できる内容でした。...

こうして、思考は現実になる

ナポレオン・ヒルの「至高は現実化する」を「知る」だけでなく、 実際に体験し、自分の人生に奇跡を起こすことができる 9つの実験を紹介しています。 書き込み式の実験レポートシートも掲載...

「コンサルタント起業成功法則大全」 テッド・ニコラス 著

この本は ・今まで培ってきた分野・スキルで起業して、  安定した収入と自由な時間を手にしたい ・まずは副業から始めて収入を増やしたい。  そして、リスクなく会社を辞めて起業したい ...

ここで辞めたらただの負け犬! ブラック企業で「修行」した男の日常  楯岡 悟朗 著

内容紹介 叩かれ傷つき、ズタボロになりながら 「ブラック企業」を生き抜いた男の独白 20~39歳男性200人のアンケート調査(*アイリサーチ調査)によると、 56.5%の人が「自社...

儲かる社長が隠す不都合な真実

儲かる社長が隠す不都合な真実あなたは不思議に思ったことがありませんか?なぜ、成功した経営者の本は巷にあふれているのに、成功する経営者は少ないのか?なぜ、...

ビジネスというのは問題解決の連続です。

社長の生産性を上げるシステム思考術---------------------------------------------------------------------...

どうすればお客は行動を起こすのか? 現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマン

どうすればお客は行動を起こすのか?現代広告の心理技術101 著者: ドルー・エリック・ホイットマンメルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に...

なぜ、あの商品は高くても売れるのか?世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ

なぜ、あの商品は高くても売れるのか? 世界一ずる賢い価格戦略 著者: ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズビジネスで利益を最大化して儲けを出すにはできるだけ商品を高く...

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ

もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・屁理屈無し 社長のための時間の使い方 著者: ダン・ケネディ この本について一言 ・平均的な社長が8分に1回仕事の邪魔...

顧客が口にしない願望 利益力パワーアップ会社改造大作戦

もし、あなたが・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い・顧客がお金を払ってでも解決したい悩みや問題・クチコミで広がる会社の特徴・リピート率の高い商品とそうで...

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペン

いいね!を集める技術 著者: デイブ・カーペンなぜ、ファンの数がなかなか増えないのか?なぜ、頻繁に情報を発信しているのに集客、売上につながらないのか?なぜ、...

「人の「選択心理」を暴いた本」

「人の「選択心理」を暴いた本」購買選択の心理学著者: バリー・シュワルツ あなたにも“こんな”経験ありませんか?顧客の声が大事。 これはビジネスを行う経営者にとって当然のことで...

自社を長期的に成功するビジネスにしたい方は

利益を生み出す熱狂ブランドの作り方あなたは考えたことがありますか? なぜ、一部の商品は価格が高くても売れるのに、ほとんどの商品は値引きをしないと売れないのか? ...

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ! 著者: ジョセフ・シュガーマン

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!著者: ジョセフ・シュガーマンもしあなたが・・・販売の成約率が低くて売上が上がらない・・・ウェブサイトの投資対効果が...

ウヲ―!!これはすごい本だ!!買って読んで驚いたァ!!

// 注文していた注文していた「ウェブセールスコピーの法則」が届き、早速オープン!!表紙はハードカバーでは有りませんでした。高い値段なので結構な装丁を予想し...

相手を動かそうとして、もがくのはなぜだろう?新刊本リアル・インフルエンス

[書籍名]:リアル・インフルエンス[著 者]:マーク・ゴールストン/ジョン・ウルマン[価 格]:3,996円(税込み:90日間返金保証)ダイレクト出版社から新刊本が...

700億円を生み出すスーパー起業家の秘密

// 大富豪の仕事術著者: マイケル・マスターソン販売価格:3,700円 (税抜)販売条件:90日間返金保証送  料:無料ノウハウやビジネスチャ...

会社が潰れるか、あなたが潰れるかです

鳴り止まない電話。引っ切り無しに寄せられるクレームやトラブル対応。大して重要ではない仕事に追われて本当にやらなければならないことはいつも後回し。でも小さな会社の社長...